ハルカナ -alternative-

二次元の扉を開けてしまって以来、三次元に戻れていない住人がgdgdと更新していきます~ 相互リンク募集中なのです♪

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにw

やっぱり夏休みが終わると同時に更新も終わったねw
それだけ無駄な時間があったってことだろう、うん
最近は文化祭の準備とやらで忙しい毎日となってるよー

今日久しぶりに更新したのは、今日がミクの誕生日だから
そういうわけで、最近好きになったミクが歌ってくれている曲をここで紹介しようかと



どこがいいと言われても、「ただなんとなく」としか答えることができないねw
動画の方に目を向けるなら、コメントが逆に流れていく部分が面白いってところくらい




...はいこれでボカロの話題終了ww

そういえば、ここ最近ラノベとか漫画とかを買ってないね
ヴァイスをやり始めたから本にあてる金の余裕がなくなったのかなw
ミルキィホームズのタイトルでヴァイスをやってるのだけれど、4積みしないといけないカードなのに異常に高いという状況に困惑してるw
他のタイトルでも同じなのかねぇ

| 日記 | 21:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果発表ー 

夏休みは昨日で終わったのだけれど、そういえば結果発表をやってなかったなと思って急いで更新をしている最中ですw
その結果発表とはズバリ夏休み中に何人ギャルゲで攻略できたのかというもの
ようはどれだけギャルゲをしたという確認みたいなものかな
では早速いってみよー

※一応、攻略した順番通りに書いてるつもりです

いきなりあなたに恋している 紡√

このギャルゲは、あまりストーリーに特化していないなと思った
別に悪いわけではないんだけどさー
キャラの絵はとてもよかったと思うよ
ただ一つ残念...とまではいかないけど、微妙なところとして

主人公が素晴らしき日々の間宮卓司にとっても似ているということ

そのせいで無駄な先入観がw
間宮みたいな暗い性格じゃないんだけどねっ



うたてめぐり 全√(結衣音√ 琴子√ 恋花√)

厨二ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ って言いたくなるようなギャルゲ
過去編とかが意外にも混ざっており、結構時間がかかったものでもある
うたてめぐりっていうタイトルの意味が分かった時がグッとくるものがあるねー
このギャルゲのキャラもGOODであったw



ねこ☆こい さやか√

このギャルゲはなんだか凄かったw
そもそも、このギャルゲのメーカーwhirlpoolはストーリーに特化するところではない...はずw
じゃあどこに特化しているのか?

もちろんシーンだよwwwww

シーンのところのテキストが長い とっても長い
しかもシーン数も多いしw
こういうキャラを愛でるためのゲームもアリだと思うけどねw

キャラゲーもストーリー重視のゲームと交互にやっていこうかな...



舞風のメルト 月音√

このギャルゲもwhirlpool作
あまりストーリーには特化してないように思えた
だけど、このゲームはFDだから仕方ないのかもねー
FDでストーリーが特化されたものなんて見たことがないしw

あ、一応涼√と紅葉√は既に夏休みに入る前に終わってるよー
あくまで夏休み中にしたギャルゲですからw



いろとりどりのセカイ 全√(真紅√ 加奈√ 鏡√ つかさ√ 澪√)

レビューの方はこちら ※ネタバレ注意 
一言言っておくなら、真紅のためだけにあったギャルゲだったなw



Hello,good-bye 棗√ コハル√

なんでこれだけタイトルじゃないのかだって?

間違ってアンインストールしてしまったからだよ!ww

それはそうと、このギャルゲはクリアしたごとにタイトルが変わる
というのも、直前にクリアしたキャラのタイトル画面になるのだ

コハルの声優さんが他のギャルゲに出てくる知ってる人だったので、そういう意味でも楽しめたかな
このゲームは...ストーリー重視なんだろうか?
よくわかんないやw


夏休みの間にこれだけのギャルゲをしてみせた自分だが、これって初めの2週間ほどでやったものなんだよねー
それ以降は、課題やら何やらで忙しかったから、全くギャルゲに手を付けることができなかったw
これから新しいゲームでもやるかな~

| 日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み終了のお知らせ

気付いたら夏休みは今日と明日の2日だけになってしまったw
夏休みの一週間目はTVゲーム
二週間目はギャルゲ
三週間目はカードゲームとゲーム三昧な夏休みだったよ

なぜここのところ更新がなかったのかと言えば、課題をお掃除していたから
死ぬ気でやればわずか3日で終わるものだねw
そこまで課題を残している自分もおかしいけどさw


晴れてすべての課題が終わり、これから何しようかなーと検討中
溜まっているアニメでも見ようかな


そうだ、ヴァイスをしよう
ということで本気でBOXを買うかどうか検討中w
後から買うと、スリーブとかが付いてこないからどちらかといえば損だけどねw
ヴァイスシュヴァルツ自体が金をとてつもなく使うTCGだと聞いてるからねぇ
カードを集めて楽しいのか、それとも戦わせることが楽しいのかどっちなんだろう
普通のカード一枚は50円前後なのに、そのカードにサインが入ると20000円ほどに跳ね上がるのが何か納得いかないww

それ以前に早くヴァイスのルールを覚えないといけないな
集めるだけのTCGなんて何か空しい気がするものw

| 日記 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタはなくても日記は書くんだ!

ネタがない状態だけど、そんなことは気にせずに日記を書こうと思うw

前回の記事に取り上げたが、デッキケースを探している
しかし、欲しいものが見つかったはいいが、その商品は来月発売というオチ
キャラクターデッキケースコレクションMAX Rewrite 「篝」キャラクターデッキケースコレクションMAX Rewrite 「篝」
(2011/09/30)
ブロッコリー

商品詳細を見る

そういえば詳しい画像を載せてなかったなということで、
「篝」
キャラクターデッキケースコレクションMAX 第2弾 「篝」
「朱音」
キャラクターデッキケースコレクションMAX 第2弾 「千里 朱音」
「小鳥」
キャラクターデッキケースコレクションMAX 第2弾 「神戸 小鳥」
「ちはや」
キャラクターデッキケースコレクションMAX 第2弾 「鳳 ちはや」
「静流」
キャラクターデッキケースコレクションMAX 第2弾 「中津 静流」jpg
「ルチア」
キャラクターデッキケースコレクションMAX 第2弾 「此花 ルチア」

記事 キャラクターデッキケースコレクションMAX 第2弾


ちなみに言っておくと、今上から並べた順が好きなキャラの順となってます
やっぱり篝はいいよね篝は
セリフが全ヒロインの中で最も少ないように思えるけどいいよね
そのほかにどこがいいかと聞かれれば、迷わず貧に(ry


この商品が届くまで、100均のケースで凌ぐとしようかな
まだそれすらも持っていないので、すぐに買ってこないといけないけどねー




今日の記事は画像が助けてくれたように思うよw

| 日記 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また時間を無駄にしてしまったw

日記の記事が多いような気がするね
PCゲームをしようにもできる環境にないし、小説を書こうにもネタが思い出せないし
というわけで今回もアニメということなる

昨日、ミルキィホームズを見たけど、そこから最終話までを今日は見た


探偵怪盗が対立しており、そこから話が発展していく様は面白いアイディアかと
でも怪盗の頭のアンリエットミルキィホームズに対してものすごくツンデレというw
そうでもしないと一緒にいられないのは分かるけどねw


そもそも、何でミルキィホームズを見始めたのかと言えば、カードゲームがしたい!ということになる
それもヴァイスシュヴァルツを
でも、どのタイトルを買えばいいのか分からないと
だからこそ、
「じゃあ、そのタイトルの内容を知らないと始まらない」
ということで、このアニメを見始めたわけ

今現在知っているタイトルは、
・マクロスF
・灼眼のシャナ
・リトルバスターズ!
・AngelBeats!&クドわふ
・Rewrite
・ヱヴァ
・D.C.Ⅱ

あれ?よく考えたら結構知ってるんだねw
これなら見る必要もなかったんじゃ......


さて、ではどれを買うことにしようかな
一度気に入ったものはとことんハマる性格のせいで、今はミルキィホームズが欲しいんだが......


ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ 探偵オペラ ミルキィホームズヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ 探偵オペラ ミルキィホームズ
(2010/10/29)
ブシロード

商品詳細を見る

トライアルデッキ高すぎるよ!ww

そもそも、何で定価の3倍出して買わないといけないんだよw


というわけで他のタイトルだったら、D.C.Ⅱかな~

ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ D.C. D.C.II プラスコミュニケーションヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ D.C. D.C.II プラスコミュニケーション
(2010/02/27)
ブシロード

商品詳細を見る


これに至っては売ってさえないというw
これはやってはいけない、ということを暗示しているのかい?



気を取り直して、デッキケースの話をしよう
やっぱりカードゲームをするからにはスリーブやデッキケースなどを着飾りたいと思うのは当然のことだよね
そこで、まずはデッキケースを探してみよう
というわけで見つけたのがこれ

キャラクターデッキケースコレクションMAX Rewrite 「篝」キャラクターデッキケースコレクションMAX Rewrite 「篝」
(2011/09/30)
ブロッコリー

商品詳細を見る


あ、これ発売が来月末だw

一向に何も手に入れられないまま、夏休みが終わりそうな気がするww

| 日記 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

